清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

TC療法2クール3日目

今日は、抗がん剤2クール目の3日目。

ご飯もパクパク食べてるし、まあまあ元気。

しかし、相変わらず便秘には悩まされてます[:悲しい:]

もともと、快便派だったので、

1日でも出ないと辛いのよね・・・

アレルギーや浮腫み防止のステロイド剤を

抗がん剤翌日から3日間飲まなくてはいけないのだけど、

実はこいつが便秘の原因。

副作用防止の薬で副作用。

なんだかややこしいな[:怒りマーク:]

ちなみにこやつ、

とっても小ぶりな錠剤のくせして名前は

「デカドロン」と言います[:拍手:]

髪の毛も、どんどん少なくなっていって、

今日は、

「この子ちゃんと毛生えてくるんやろか?」

赤ちゃんのそんなまだらな感じ。

それでも、まだ10%弱くらいは抜けずに頑張ってくれてます。

手の乾燥にも悩まされていて、

寝る前に、保湿クリームをたっぷり塗って、

オーガニックコットンの手袋をはめて寝るのだけど、

朝にはカピカピ[:ショック:]

これって副作用?それとも老化現象??

どっちなんでしょう(笑)??