清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

並ばずに楽しめるよ 香港ディズニーランド【香港旅行記3】

いつか行こう、行こうと思いながら

なかなか時間が作れなかった香港ディズニーランド

やっと行くことが出来ました。

 

サニーベイ駅から、日本のそれと同じく、

窓もつり革もミッキー型の

ディズニーランド・リゾートラインに乗り換えると、

年甲斐もなく、わくわく♪

 

駅に降り立つと、もうそこは夢と魔法の国~~!

わくわく感は、さらに高まります。

ところで、゛迪士尼” でディズニーなんですよね(笑)

 

イッツアスモールワールドは、「小小世界」。

トゥモローランドは、「明日世界」。

ミッキーは、「米奇」。

 

日本では味わえないそんな楽しみも

香港ディズニーランドにはあります。

 

ちょうどハロウィンの期間だったので、

パーク内はハロウィン仕様に。

入口近くのキャラクターグリーティングのミッキー・ミニーも

ハロウィンコスチューム。

 

かわいいな~。

 

香港は、キャラクターグリーティングがいとも簡単にできると

聞いていましたが、それは事実でした。

 

私は並んでいないけど、実際、

日曜日にもかかわらず、そんなに列も長くなく

おそらく10分も並べば、すぐに順番が回ってきそうな感じでした。

 

香港ディズニーランドのお城は、眠れる森の美女のお城だそうですが、

拍子抜けするほどの小ささ!でした…。

 

夕方には香港市内に戻らなくてはいけなかったので、

香港ディズニーランドに詳しい友人による

無駄のない素晴らしいエスコートのおかげもあり、

たったの3時間ほどで、こんなに回れたのでした。

(あり得ないけど、待ち時間の最高は、

 スペースマウンテンで約15分!)

 

1つ目★香港にしかないエリア「ミスティック・ポイント」の

 「ミスティック・マナー」

 …カートに乗って、ミスティック卿のアンティークコレクションを

  見に行くアトラクション。

  中身は全然違うけど、東京のホーンテッドマンションみたいな感じかな?

 

2つ目★ファンタジーランドの「フェアリーテール・フォレスト」

 …いろいろなプリンセスのお城と写真が撮れるお庭。

 

3つ目★香港にしかないエリア「グリズリー・ガルチ」の

 …「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」

  ディズニーシーのレイジングスピリッツみたいな感じ。

  かなり楽しい。

 

4つ目★アドベンチャーワールド

 「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

 …実はこれが一番感動したミュージカルショー。

  真ん中にステージがあって、その周りに客席があるという

  360度のステージで約30分。

  劇団四季も真っ青なほどのレベルの高さとスケールの大きさ!

  これを見るだけでも、また入場券代を払ってもいいかな~とまで

  思ってしまいました。

 

5つ目★トゥモローランドの「ハイパー・スペースマウンテン」

 …東京のスペースマウンテンと同じなのですが、

  なんと!スターウォーズバージョンになっていました!

  スターウォーズのあの曲で始まり、

  スターウォーズの戦いの中を、走り抜けるのですよ。

  

  というか、トゥモローランド自体が、

  スターウォーズバージョンになっていて、

  私は出会えなかったけど、

  ストームトルーパーが園内をパトロールしたりしているそう。

  

グリズリー・ガルチのところのキャラクターグリーティング。

ウェスタンミッキーとミニーも超かわいい♪

 

ちなみに、パッケージツアーで行くともらえる

ミッキー型マンゴープリン。

 

一応マンゴーの果実も入ってたけど、

あんまし美味しくなかった…(>_<)

 

実は、ちょっと馬鹿にしていた香港ディズニーランド

あまり広大だと疲れるけど、

アラフォーにはちょうど良い規模かも。

 

なんせ待ち時間少なく楽しめるというのが

最大の魅力です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ