清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

く・まよけの鈴を持ってお散歩

 

 

アンシェントホテルから竜返しの滝まで、

片道15分のお散歩コースがあると聞いて、

朝のお散歩へ出かけることに。

 

フロントで手渡されたのは、

魔よけの鈴。

 

と、一瞬聞こえたのだが、

???と問い返すと、やっぱり聞き間違えていて

’熊よけの鈴’でした(笑)

 

63歳の男性が、空手で熊を撃退したニュースが

話題になっていたが、

ここからもそう遠くないところの話のよう。

 

またこの辺りの小学生は鈴を持って登下校しているとも。

 

ということで、

ちょっとドキドキ、緊張の面持ちで

鈴をちりんちりん鳴らしながら、いざ出発。

 

こんな風景の中を歩き進んで、

 

 

途中、川を渡ったところから、

お散歩というより、ハイキングコースに近くなり、

 

 

ありました、竜返しの滝。

 

小さい滝だったけど、

台風の後だからか、かなりの水量で

結構な迫力でした。

 

 

そして、熊に襲われることなく、

無事ホテルへ帰りつきましたとさ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧