清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

絶景カフェからの景色はやっぱり絶景だった

 

軽井沢へは、仕事も含めてかれこれ5回くらい行っているのだが、

今回は、現地に住んでいる友人に車を出してもらって

初めての所にも色々と連れて行ってもらいました。

 

今回、一番行きたかったところ。

 

「天空カフェ アウラ」。

 

屋内でも、屋外でも、

どの席からも、眼下に広がる軽井沢の絶景が楽しめるように

なっている心にくい設計で(その分、階段や傾斜が多いのだけど)、

丸山珈琲のここだけのオリジナルアウラブレンドコーヒーをいただきながら

の~んびりした幸せな時間を過ごしてきました。

 

ああ、いい天気で良かった!と思わずにはいられない景色♪

 

 

 

 

軽井沢現代美術館へも行ってきました。

「海を渡った画家たち」をコンセプトに

海外で高い評価を得ている日本人アーティストの作品を展示していて、

草間彌生や、川俣正奈良美智ロッカクアヤコ南桂子といった

アーティストのユニークな作品が、見ごたえのある

なかなか楽しい美術館でした。

 

チケットには併設のカフェでのワンドリンクも含まれていて

ここでも時間はゆったりと流れていました。

 

センスのいい美術館らしい、お茶目なEXITのサイン。

 

 

ランチは、明治3年創業の老舗蕎麦屋

中軽井沢にある「かぎもとや」で。

 

 

新幹線に乗る直前に、

やっぱりどうしても食べたかった

ミカドコーヒーのモカソフトを(笑)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧