清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

鳥羽水族館のセイウチショーが面白い話

久しぶりに訪れた鳥羽水族館

14:00からのセイウチショーへ行ってみました。

「セイウチパフォーマンス笑(ショー)」と書かれた

ちょっとさびれた看板の先には

ブルーシートが敷かれた一角があるのみ。

普通、アシカショーなんぞは

水槽があって、

階段状にお客さんの席があって、

それなりの会場が用意されているものだけど、

ここはブルーシートの周りに

普通のベンチが置かれているだけの

なんともシャビーな会場。

と、そこに、超でかいセイウチ2匹がのそのそと登場。

なんでも体重が約800キログラムもあるらしい。

柵もない目の前にぶよぶよの超巨体がいる光景。

ある意味スゴイ体験かも。

で、このセイウチたち2匹、

実は吉本に所属しているんじゃないかと思うほど、

飼育員さんたちとのコンビネーションも絶妙で

関西のノリと突っ込み?

ピストルで撃たれたらバタッと倒れるわ、

ハーモニカは吹くわ、

素晴らしいパフォーマーだったのでした。

ただ、このセイウチたち、

実は結構臭いのです。

近いだけに臭いもひとしお。

飼育員から

「臭いんです」

「臭いよだれがかかりまーす!!」と

散々臭い臭いを連発されながらも

ずんぐりした超巨体で

抱腹絶倒のパフォーマンスを披露してくれる

セイウチたち。

あまりにも面白すぎて写真を撮るのを

すっかり失念。

たくさんのYouTubeがあがっているので

興味ある方は是非YouTubeで探してみてください(笑)

ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん