清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

個人情報ダダ漏れの恐怖

知らない番号からかかってきた電話に

つい出てしまったのが

間違いだった。

大阪のタワーマンションの勧誘。

なぜ私のこの携帯番号を知っているのですか??

と問い詰めたところ、

大阪に勤務されている方の名簿に基づいて

お電話させてもらってます、って。

なーに???

その名簿って。

ちょっと気味悪いのですが。

しかも、

コンプライアンス等何かとうるさい

今日この頃には珍しいくらいのしつこさ。

「私、プー太郎なので、お金ありません」

と電話を切ろうとしたら、

「失礼ですが、名簿によると、○○にお勤めですよね?」

と。

ちょっとゾゾッ。

いったいどこから出た名簿なのか。

ほんまに薄気味悪い。

嘘だけど、「今は、もうやめました。」

と答えたら

「それは失礼しました。」とぶちっと切れた。

なんなんだ、この対応。

金がないと分かるとこの対応かよ怒り

CMなどでも聞いたことある名前の不動産会社。

神経疑うわ。

ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん