清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

しつこいですが・・・

 

 

○○一周年記念日シリーズ。

そう、今日は、手術記念日です。

昨年の今日、朝9時から手術が始まり、

昼前に病室に帰ってきたんだったっけ。

左の腕ごとぐるぐる巻きにされて、

口には酸素マスク、

右腕には点滴、そして尿管。

そんなこんなで、とにかく腰が痛くなってねぇ。

看護師さんに、腰に入れる枕を持ってきてもらい、

「寝返りはうってもいいのよ」と言われたけど、

「どないして寝返りなんてうつねん~~[:悲しい:]」

と、

寝返りうつのも

よっこらしょ[:汗:]どっこいしょ[:汗:]

さらに、2・3時間ごとに、検温と血圧測定で起こされ、

傷口は全く痛まなかったものの、

思い起こせば、結構辛い一夜を過ごしたのでした。

あれから一年。

手術でメスを入れた私の左胸と脇の下は、

いまだに腫れぼったかったり、

100%皮膚感覚も戻ってきていないし、

時々きりきりと痛んだりしているけど、

ああ、でも、

一年たったんだね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村