清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

概ね好評みたい

さよならウィッグをして今日で4日目。

想定内だが、
やはり、かなり驚かれている。

「ベリーショートには憧れるけど、
失敗したら単なる大阪のおばちゃんになりそうやもんなあ・・・」
と、周りの女子からは、
猿一歩手前まで切った(正確には伸びたですけど[:汗:])
私の勇気(?)が好意的に受け止められて
概ね好評です。

男子はといえば、
たいていの人は黙認(笑)

でも、一部の男性からは
「似合ってるよ」と声をかけてもらい、
ちょっと嬉しかったり。


しかし、蒼井優が切ってくれていて本当によかった。

「なぜ??」「何があったの??」という問いに
「ハハハ、蒼井優に憧れてね~」と
とりあえず回答すると
たいていはそのまま納得してくれる。

「普通は夏やろ~。寒くなるこの時期になんで切ったの?」
という問いには、苦笑いで返すしかない。

私だってさ~、
何も好き好んで、
気温が下がるこの時期に
この短い髪型、本意じゃぁないのよ。



しかし、ヨガの先生はお見通しだった。
病気のことも全然言っていなかったのだけど、
ベリーショートでヨガ教室に現れた私に
「分かってたよ。良かったね」と。

さすがですね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村