清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

どくろ模様のコーヒーカップでコーヒーを飲む

 

 

王子動物園近くにある

横尾忠則現代美術館へ。

 

今は、8/20まで、「ヨコオ・ワールド・ツアー」という

開館5周年記念展をやっている。

 

サイケというか、とんがりすぎているというか、

今まで苦手意識があったのだけど、

暇だったし(横尾さん、ゴメンなさい)、ちょっと面白そうだったので

行ってみたのでした。

 

入場料700円のところ、

コープのカードを見せたら550円に。

知らなかっただけに、この割引額はちょっと嬉しい。

 

なんか不思議な絵がいっぱいあって

正直、頭の中は???ばかりだったけど、

ビビッドな色使いや、使われているモチーフなんかは

嫌いじゃないな、

むしろ好きかも。

 

食べず嫌いだったとちょっと反省。

 

併設のぱんだかふぇで

王子動物園の近くにあるからこの名前なんだろうけど、

 別にパンダはどこにもいない 笑)

コーヒーをいただいたのだけど、

横尾さんデザインの食器なのだそう。

 

ロイヤルコペンハーゲンを彷彿させる素敵な藍色なのに

よく見ると、いたるところにどくろが…💀!!

で、その横でビキニのお姉ちゃんが踊っている…!!

 

でも、やっぱり、この世界観、嫌いじゃない。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ