清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

新しい部署のミーティングは・・・

 

紆余曲折あって、来週から新しい部署に異動できることになった。

 

入社以来、ずっと同じ仕事。

地味な作業もいっぱいあるけど、

クリエイティブな部分もかなりあり、

自分の中では天職だと思っていた。

 

でも、ある時期から、モチベーションが保てなくなって、

会社に行くのが本当に辛かったのだ。

(なぜ保てなくなったかは、話が長くなるので割愛)

 

どうにもこうにもモチベーションが下がったままだと、

体調もすぐれず、夜もしっかり寝れず、

毎年の人間ドックでも免疫力はいつも基準値以下。

 

実は、新しい部署での仕事も、今の仕事とほとんど変わらない。

でも、残業は思いっきり減る。

 

再発防止に始めたヨガにも、きちんと行けそうだ。

 

昨日、来週からの異動に先駆けて、

新しい部署のチームミーティングに出席した。

 

皆の目が温かい。

 

おじちゃんが多い部署だからなのか、

ミーティングの途中、話題が逸れて「病気」の話に。

 

ほぼ全員が何らかの持病を持っていて、

真面目なミーティングは一気に

病院の待合室での会話のごとくなってしまった。

 

よって、助けあって仕事していきましょう!って。

 

なんかうまくやっていけそうだ(笑)

 

仕事に対して、会社に対して、

久しぶりに心がワクワクしている。

 

実は会社を辞めようと思っていた私に

「残ってくれて良かった」と言ってくれた人が複数いて、

それもすごく嬉しかったんだ。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ