清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

皆様 よいお年を!

本当に月日がたつのは早い。

明日で、2013年も終わり。

クリスマス前からぐずっていた風邪は
未だに治らず、どうも年越しの模様。

いつになく大掃除にも精を出し、
ただいま、微妙に腰痛中(笑)

そして、今は
「アメトーーーーーク」を見ながら
年賀状を書いている。


2013年。

乳がん発覚から2年たち、

どこからどう見ても
もう、すっかり普通の健康な人。

がん患者であることを
普段は全く忘れているが、

それでも、1年ごとの定期健診の時期が来ると
異様に緊張するし
(特に今年は細胞診したからねぇ・・・)

月1回のゾラデックスの時は憂鬱で憂鬱で。
(晴れて、やっと終わったけどね!)

そして、どこか体が痛くなると、
いいようのない不安にかられる。

忘れたいけど、
思い出したくないけど、
忘れさせてくれない病気が
「ガン」なんだな、

って、つくづく思う。

やっかいな病だ。


ところで、
細木数子六星占術によると
3年にわたる殺界が今年で終わりなのだ♪

乳がんが発覚した2011年は「健弱」で
実は、健康に注意しなさい、という運勢だった。

来年は、やっと這い上がれるのか?!
「再会」だそう。
人との出会いに幸運の鍵がある運気らしい。


でも、人との出会いは今年もいっぱいあって、

そんな方々との「ご縁」を強く感じることができた一年だった。

本当に感謝申し上げます。

そして、来年もよろしく。

よいお年を~。