清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

いざ鎌倉・・・濃い~濃い~週末・・・

盛りだくさんのこの週末。

よく雑誌にあるような
「売れっ子タレントの一日」風に
いってみます(笑)

11日(土)16:00
藤沢で、ブロ友harucoちゃんと再会!
たった2ヶ月ちょいでまたこうやって会えるなんて、
なんだか縁を感じる。

抗がん剤TCの時期がほぼ同じで
副作用の出方もビックリするほど同じだった。
ついでに、髪の毛の生え具合も同じで♪
harucoちゃんがいたから色々と頑張れたところもあった。

たった1時間ちょっとのために
時間を作ってくれて感謝感激です。

今回お声がけ出来なかったブロ友さま、
次回は是非お会いしたいと思います[:嬉しい:]

11日(土)18:00
藤沢にあるグランドホテル湘南での
中学校の同窓会に参加。

こちらはなんと27年ぶりの再会!!
総勢100名ちょい、
私のクラスの担任以外の先生方も参加してくれ、
ヘビメタバンドを組み、
外国人(のように)になった同級生もいて、
同級生同士の結婚も3組ほどいて、
異様な盛り上がりでした。

女子はほとんど分かったけど、
男子は、ほぼ誰だか判別できず、
「あなた誰?」と
失礼を承知で聞きまくった同窓会でした。

11日(土)21:00
近くの居酒屋での2次会に参加。
2次会にも関わらず、なおも80名ほどの参加。
この参加率、すごすぎる。

11日(土)23:00頃
近くのスナックで3次会スタート。
結局、1時半くらいまで飲んでました。

12日(日)08:00
鎌倉の友人宅に泊まらせてもらい、
朝から友人の愛犬ウランちゃんと
鎌倉の妙本寺をお散歩。
睡眠不足にもかかわらず、
マイナスイオンいっぱいですがすがしい朝を
迎えることができました。

12日(日)10:00頃
懐かしの江ノ電で七里ガ浜へ。

超人気店の「bills」に行くものの、
3時間待ち。
「13:15のご案内になります」だって。

でも、ここまで来たら食べずには帰れないので
何もない七里ガ浜をうろうろしながら
なんとか時間をつぶしました。

12日(日)13:15
やっと「bills」に入店。
オーシャンフロントの最高のロケーション。

お店自慢の「リコッタパンケーキのハニーコームバター添え」
シャンパンカクテルで
しばし優雅な昼下がりを楽しみました。
び

3時間待ちの苦労も
すっかりはるか彼方へ飛んでいってしまうほどの
美味しさでした[:ラブ:]

12日(日)15:00
新江ノ島水族館へ。
帰りの新幹線もあり、
1時間一本勝負、駆け足で巡りました。

濃い~濃い~週末でした[:嬉しい:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村