清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

3,000円の風邪薬

かれこれ、2週間…。 ずっと鼻声、のどの痛みに、咳こんこん。 年のせいなのか、長引く風邪の諸症状…。 今日は月に一回の漢方の病院の日だったので 風邪薬も処方してもらいました。 なんだか難しい漢字で、 なんていう名前なのか全く読めない漢方薬。 その薬代が、 なんと、3,000円汗 たった7日分で、3,000円!? ところが、夕方に薬局から電話が。 「すみません、3割負担で請求すべきところを、  10割でお代をいただきまして…」 と。 そうだよね~。 そんな高い風邪薬。 何の説明もなく出す先生じゃないもんな~。 別に得したわけではないけど、 約2,000円の返金、 なんだか嬉しい♪ ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん