清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

4年生進級

早いもので、今日は3年目検診へ。

うちの病院は症状がない限り全身検査をしてくれないので

血液検査、マンモ、エコーだけなのだが、

腫瘍マーカーも異常なし。

細かい石灰化は依然散らばっていたけど、

昨年から変化なしなので、

まあ問題なし。

手術痕のしこりも依然鎮座したままだけど、

昨年から大きくなっていないので

まあ問題なし。

となんとかクリア。

一般的に、再発は2~3年目に起こることが多いと言われているそうだが、

無事4年生に進級できました。

ただ、先月から

時々不正出血があって…。

心配なので、子宮体がんの検査も急遽入れてもらいました。

正式な検査結果は後日だけど

エコーで見る限り、きれいな子宮だと。

偶然にも2年半前に診てもらった

優しい女医さんだったのだけど

(痛いのが嫌で、2年半も検査をサボってたのね[:汗:])

やっぱり検査は、

ものすご~く痛かった…。

へっぴり腰で帰ってきました(笑)

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧