清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

クラブハリエの天使のお尻

 

この週末、 滋賀県近江八幡にある クラブハリエの「日牟禮ヴィレッジ」へ、 バームクーヘンを食べに行って来ました。 (また食べ物ネタやわ 笑) イングリッシュガーデンが美しい 併設のカフェの奥に、 神戸女学院関学の建物を建築した 建築家ウイリアム・メレル・ヴォーリズが手がけた特別室が。 趣の異なる4部屋からなるその特別室。 その一部屋を1人500円の利用料で1時間30分貸切することが できるのです。(要予約) 午前中にもかかわらず、 カフェの前に並ぶ長蛇の列を横目に 特別室へ案内される優越感(笑)。 お目当てはもちろん焼きたてバームクーヘンなんやけど ケーキも美味しそうでね~。 迷うことなくバームクーヘンとケーキの両方を いただくことに。 それぞれ別々のメニューなんだけど こんな美しくお皿に盛ってくれて。 ケーキはなんか難しい名前やったので すっかり忘れたけど、 意味は「天使のお尻」(!)というチーズケーキ。 むっちり艶やかなお尻と ホワイトチョコで出来た羽根がとってもキュートな一品。 クラブハリエのバームクーヘンは もともと‘しっとり’‘ふんわり’だけど、 焼きたてのバームクーヘンは さらにふんわり。 びっくりするほど美味しいのですよ。 なかなか予約がとれないのが難点だけど、 アンティークなインテリアが素敵な空間で 優雅に時間が流れる夢のような1時間30分でした。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村