清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

いかなご

 

実家から送られてきました。

 

いかなごくぎ煮

兵庫県民の春到来といえば、

いかなごくぎ煮ですね。

 

それを証拠に、

私も例外なくそうだけど、

この時期になると兵庫県民の友人たちが

こぞっていかなごくぎ煮

Facebookにあげる(笑)。

 

ここ数年不漁が続いているらしいが、

最近は実家から送られてこない~という泣きのコメントもあったり。

 

悲喜交々ある兵庫県民の春ーーー。

 

 

邪道だと怒られそうだけど、

トーストにマヨネーズといかなごくぎ煮の組み合わせも

意外と美味しいですよ♪