清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

東京都民同士で東京都内でたこシャン

 

友人のリクエストにより、

久しぶりにたこ焼きパーティをしました。

 

感染者が爆発的に増えている今日この頃、

まあ、みんな都民だし、窓も開けて換気もOKな状態で

ステイホームで開催。

 

関西人としては、ぬかりなくたこ焼きパーティをせねばと(笑)

大阪のカタシモワイナリーのたこシャンをご用意させていただきました。

 

タコ焼きとつまようじらしいけど、

なんともオシャレなデザイン。

 

ドライで、ほのかに果実の酸味が感じられて、

いい意味でクセのない味なので、

こてこてソース味のたこ焼きにもあうといえばあうかな。

 

名前は、本当に「たこシャン」。

大阪らしいネーミングセンスですよね。