清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ラジオ体操 #STAY HOME

 

今日、テレビを見ていたら、

べランピングなるものが紹介されていた。

 

ベランダでキャンプをする、つまりはおうちキャンプ。

 

紹介されていたその家族は、ベランダにテントをはり、

子供たちはそのテントの中で寝て、

朝ごはんもベランダで作って、とかなり本格的。

子供たちも、ベランダで寝る方が楽しい~と大喜び。

 

なんやかんや言いながらも、

皆、おうちでの楽しい過ごし方を見つけているよう。

 

私はといえば、

とりあえず始めてみたのが、ラジオ体操(笑)。

 

べランピングに比べればかなり地味ですが、

これが、なかなか気持ちいいんですわ。

 

朝起きてYouTubeから、

♪ジャンジャカジャーン、ジャンジャカジャーン♪と流れる

あのピアノのメロディにあわせて体を動かすと、

シャキッと目も覚めて、

その後の在宅勤務もスムーズに入れる。

 

真剣にやると結構しんどいんよね、これがまた。

なので、きっと運動不足にも効いているはず。

 

まだ3日目だけど、すでに、

これからもずっと続けていきたいと思う習慣となっています。

 

運動不足には、ラジオ体操! おススメですよ(^^)