清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

絵の中に飛び込む3D映像体験ができる天空美術館

 

梅田スカイビル タワーウェスト27階にある

絹谷幸二天空美術館。

 

アフレスコ壁画とミクストメディア(混合技法)による

とっても独創的な絵画や彫刻を見ることができます。

 

すごいのは、180度もの半円形のスクリーンで、

絹谷さんの絵画の世界の中を文字通り飛び回る体験ができる

3D映像。

 

異次元空間を旅行しているような感じで、かなり面白い。

 

気に入って2回も見ちゃった。

 

こんなオシャレなカフェも。

窓に向けて椅子が並ぶカウンター席からは、

伊丹空港に降り立つ飛行機なんかも見え、

なかなか癒される空間でしたよ。