清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

カウントダウン花火から寝正月へ

昨日は仕事納め。

そして今日から、本当は香港へ旅立つ予定だった。

売れ残りの臨時便の席があり、

担当者として行かなくてはいけないな~と思っていたのだが、

なんとか形になったので、

日本で過ごすことに。

香港へ行っていれば、

明日はど派手なカウントダウン花火に興奮しまくりだったはずだが、

一転して、毎年恒例のぐうたら寝正月に。

今日は、窓、換気扇、台所まわり、トイレ、お風呂場と

朝からひたすら家の掃除をし続け、

今は腰痛中。

残るは、

年賀状を書くだけ。

今年の年賀状は、

干支の猿と、

さらに磨きをかけたいと思っているウクレレをテーマに

また知り合いに作ってもらったもの♪

明日には投函できるよう

(ていうか投函しないとやばいじゃんね…)

がんばろー。

2015年は、

良い年だったのか、

悪い年だったのか

なんだか良く分からない、

ある意味、なんの変哲もない一年だったような気がする。

でも、こうして無事一年が過ごせたということは

間違いなく良い年だったのだろう。

そして、今年、出会った全ての人に感謝の気持ちを。

ありがとうございました。

皆さま、

良いお年をお迎えください。

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧