清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ネイルエンビー

抗がん剤で、
やられてしまった爪。

はがれまではしなかったけど、
黒くなり、深い溝が入り、
ちょっとややこしいことになっていた。

半年後には、見た目普通の爪に戻ったけれど、
気のせいか、とっても弱い爪になってしまったような。

すぐ2枚爪になる。

すぐ爪が欠ける。

乾燥がひどく、
マニキュアなんかもすぐはげる。
(これは女性ホルモン0%のせいか?!)

そんな時、友人から薦められたのが、
O.P.Iのネイルエンビー。


健康で強い爪を育成してくれるんだって。

1日ごとに塗り重ねてって、
一週間後にオフ。

適度な輝きがあって、
マニキュアをしていなくても、
綺麗な手に見えるし、

ベースコートにもなる優れもの。


そういえば、

最近、

2枚爪にもなっていないし、

爪も欠けることがなくなったな~!と

実感している今日この頃。

オススメです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村