清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

カラダの中

今日はゾラデックス11回目&診察の日。

先月受けた骨シンチの検査結果も聞いてきた。

幸いなことに、

骨への転移はありませんでした。


ここんとこ、

胃の中やら、

膀胱の中やら、

切り取ったがんの塊やら、

自分の体の内部を覗く機会が多かったのだけど、
今回の骨シンチ画像もかなり衝撃的。

なんたって、全身の骨という骨が透けて
見えているんだから。

私が‘ガイコツ’となって、
画面に写っているのだからねぇ。

言われたとおり、
検査前にトイレに行ったのに、
私の膀胱は白く輝いていました。

輝く膀胱の謎と骨シンチレポートはコチラ↓
http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/?day=20121117

胃の中やら膀胱の中やらの話はコチラ↓
http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/?cid=8526


でもさ、
ということはさ、
実は2ヶ月くらい続いていた
肩甲骨のあのしつこい痛みは何だったんだ??

謎である。


そして、もう一つ。
傷口の近くの左胸のしこりもどきは、
相変わらず・・・
きちんと・・・
鎮座している。

大きくはなっていないので、
先月同様、
やはり、ドクターの診立ては「手術痕」。

でも、
しばらくはこまめにエコー検査をすることにしました。

だって、不安だもんね・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへt="_bla