清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

南雲先生の「乳癌百話」のあとがきに泣いた

 

ひきずります。 なぐちゃんの「乳癌百話」。 最後の「乳癌という旅」というタイトルのあとがき。 なぜか東北弁なんだけど。

 

~略~ 旅の道のりはどうでしたが? 山あり谷ありでしんどかったべな ~略~ 峠のてっぺんに立ったときには日の出だ ~略~ これから行くどご見でみれば ~略~ おれの2つめの人生がこれから始まるんだなーって 旅は長くつらく厳しいけど なんかおれだちに教えてくれる気がする おれはできるんだ 人生はまんざらじゃないんだって そしていづが 旅の途中で足すくんで泣いてる子がいれば おれが提灯持ってやるべ おれが道案内してやるべ おれが一緒にいでやるべって 知らず知らず偉そうなごど言えるようになるんだな ~略~

 

うん、その通り。 しんどかった。 でも、ホントだ。 知らず知らずのうちに 偉そうなこと言えるようになっている。 私が、 いろんな人のブログに勇気付けられたように このブログが誰かの心の支えになればいいなと、 こうやって、 ブログを書けるまでになっている。 そして、2つ目の人生も順調に始まっている(と思う[:嬉しい:])。 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村