清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

味覚が戻ってきたので♪

完璧ではないけど、
味覚がかなり戻ってきたので
京都在住のfacebook仲間に伝授してもらった
「牛肉のしぐれ煮」を作ってみた。

ケーキを持って遊びに来てくれた実家の母親も
「美味しい」と言ってくれたので
味覚もほぼ戻っているってことやね[:楽しい:]

「きのこやネギを入れても美味しいよ~」
「焼肉のタレを隠し味に入れるのよ~」
「おにぎりにするのがオススメ!」
との言葉に従って、

血液サラサラ効果のある白ねぎ、
食物繊維たっぷりのしいたけ、
冷え性に効果ありのしょうがをたっぷり入れて♪

(そう、今年の目標は、野菜をもりもり食べるだからね~)

無精者の私は、握るのが面倒くさくなり、
カフェ風どんぶりに。
しぐれ

我ながら上出来だわ。

ご飯も、その甘い味のとりこになって毎年購入している
知り合いのところの九州の馬背戸米(ませどまい)の今年の新米[:食事:]。

日本人で良かった[:ラブ:]と思える嬉しい瞬間。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村