清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

恐るべし穴あき靴下のパワー

 

今日は恐怖のTC10日目。

晴れて[:晴れ:]、最後の10日目となるわけだけど、

発熱もなく、平穏無事に終われそうだわ。

よかった[:嬉しい:]

しかしだ、しばらく落ち着いていた浮腫みが

また出てきたようだ。

一重瞼もなんだか腫れぼったい。

終日、二日酔いの日の起きがけの顔のような[:冷や汗:]

そして、驚くは

この、ふくらはぎ。

ものすごく太くなってる・・・[:びっくり:]

あまりの太さに愕然とし、

そういえば看護師さんが言ってたっけ、と思い出し、

昨日、手術の時に履いた浮腫み防止の靴下を履いて寝てみた。

(手術の前には、エコノミー症候群を防ぐため、

 きつ~い靴下を履かされます。)

そして今日の朝。

足も楽ちんになってるし、

一目で分かるくらいに、

一回りは細くなっているではないか[:!:][:!:][:びっくり:]

恐るべし、病院用靴下パワー。

浮腫みが取れたことも嬉しいが、

決して脂肪で足が太った訳ではないということが

証明されたことも素直に嬉しい。

でもこの靴下、なんで、

こんな所に穴があいてんの??

誰か知ってます?

知ってたら教えてくださ~い。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村