清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

リンデロンその後

 

1日3錠飲んでいたリンデロン錠剤。

 

飲んでいる間は、本当にびっくりするくらい、

全く湿疹が出ず、

先週、1日2錠に減らすことになりました。

 

長く飲む薬じゃないし、徐々に減らしていきたいと。

(逆に急にピタッとやめるのは危険らしい)

 

でも…。

2錠に減らすと、微妙に湿疹が出てくる。

強い日差しに当たった時とか、

カレーとビールを一緒にいただいた時とか。

 

前者には先生も納得していたけど、

後者についてはちょっと首をかしげていた(笑)

 

なので、しばらく2錠のままだったんだけど、

だんだんと落ち着いてきて、

本日の診察で、1錠に減らそか、と。

 

うん、うん、減らす!と大きくうなずく。

 

あと4日間1錠ずつ飲んで、

何もなければ、このままリンデロン錠剤は終わりとなります。

 

どうかブツブツでてきませんように…。

 

(抗ヒスタミン薬のビラノアは、継続ですけどね…)