清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

二度と来ないように。

 

気が付けば2か月ぶりの更新です。

 

一部の方にはご心配をおかけしましたが、

なんとか生きています(笑)

 

今日は3か月検診の日。

乳腺外科と、晴れて本日最終診察の放射線科の2科受診でした。

 

年が明けて約2ヶ月の間、

漢方の先生に「脈が緊張している」と言われ

心を落ち着けて眠れる漢方を処方してもらいながら睡眠をとり、

なぜかまつ毛や髪の毛がどんどん抜けてボロボロ、

口内炎も出来ては消え、出来ては消えのサイクルがやっと終わり…

と、かなりひどい生活を送っていたのだが、

なぜか、採血の結果はすこぶる健康。

 

腫瘍マーカーも基準値以内でした。

 

 

本日、最後の放射線科で。

 

放射線科って癌以外で受診することはほぼないそうで、

(ケロイドの治療で来る人がいるそうだが、年に1人くらいだそう)

先生から、

放射線科なんぞ、来ないにこしたことはないので、

 二度とこの科には来ないようにね」と

優しく送り出されました。

 

嬉しさと、一抹の悲しさと、特に精神的に辛かった25日間の治療も思い出され、

ちょっとうるうるしてしまった放射線科、最後の診察でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ