清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

かもめでお花見

この日曜日、 もう3回目の乗船になる御舟かもめを貸し切って、 お花見クルーズへ。 この土日は、売り出しとともに予約がいっぱいで なんとか日曜日の20:20発の最終便をおさえることができたのでした。 折しも、この日の天気予報は夜から雨。 かもめちゃんは、屋根がほとんどないオープンエアの船で クッションにまったりと座りながらくつろげるスタイルなので 大雨だと催行中止。 小雨だと、傘をさしながらのクルーズとなるので 正直めんどくさいな~と思いながらも、 当の桜は、今日見なければいつ見るんだよ?!ってな具合に もう、ドンピシャの見頃。 自称「晴れ女」のワタクシも、 この日は鼻声で、「晴れ女パワー」も発揮できずかと、 弱気になっていたのだが、 これが不思議なもので。 船に乗る前に、ポツリ、ポツリと来たものの、 そのまま、 なんと、 本当に、 船に乗っている間は雨は止み、 乗船場に戻ってきたところに、 再びポツリ、ポツリと来たのでした。 もう、ワタクシたち、どんだけ普段の行いがいいんだか~!! と皆テンションマックス(笑) (もちろん、川沿いのライトアップされた満開の桜にも、ですよ) やはりアイフォンでは限界ですね。綺麗さが全然伝わらない…(涙) 天満橋もこの日は桜のピンク色にライトアップ。 中之島公会堂もライトアップ。 船場所の桜も満開だったので。 旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧 ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧