清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ビューティホー♪ ホーチミンアルバム

久しぶりの更新です。 その間に、ホーチミンに行き、お腹を壊し、 九州温泉旅行に行き、風邪をひき…と 旅行と体調悪化を繰り返しておりました(笑) ホーチミンに行くのはもう何回目か分からないくらい訪れているものの、 きちんと観光をしたのは10数年ぶり! 改めて観光すると、やっぱり美しい街ですね。 サイゴン大教会 サイゴン大教会の内部。 中央郵便局。 今でも現役です。 内部は、ヨーロッパの駅のよう。 統一会堂の一室。南ベトナム政権時代の大統領官邸かつ ベトナム戦争終結の地。 サイゴン川向かいのタオディエン地区にある 「THE DECK」というレストラン。 決して綺麗な川ではないけれど、オープンエアでとっても気持ちいい。 ベトナムは、日本と違い、若者の人口構成比がとっても高いそう。 だからかな、とにかくエネルギッシュ。 そして、前向きなパワーにものすごく満ち溢れているのが、 ひしひしと感じられる街。 これが、ベトナムのことが好きな理由でもあります。 旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧 ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧