清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

久しぶりの更新

久々の更新です。 あまりにも更新しなかったため、 大丈夫?とのご心配メールをくれたブロ友さんも(涙) ご心配をおかけしました…。 年明けから、とにかく仕事が忙しくて。 一週間ごとに下版が続くこと、約2ヶ月ちょい。 先週、やっと毎週やってくる締切地獄から解放~。 毎週毎週締切に追われるスケジュール、 そして、やってもやっても終わらない仕事量に 精神的に結構やられてましてね…。 ストレスからか? 胃も痛いし、空咳も続くし、 癌が再発したらどうしよ~、と本気で悩んでみたり。 ホルモン治療の副作用か、気持ちが落ちると もう止まらない。 「今、ここで死ねたらどんなに楽だろうか…」 なんて思い詰めてしまったことも度々。 ということで、疲れ果てた心と体を癒すため、 この週末は1泊で、熊本の小田温泉へ行ってきました。 で、途中の博多駅で、偶然出逢った 噂のななつ星! 車体が鏡のようにピカピカで、反射するため、 どうもうまく撮れない…。 ちょうど出発にも立ち会えて、 乗客やコックさん達と、手を振りながらお見送り。 落ちていた心が、一気にテンション上がり。 なんて分かりやすい単純な私の心(笑) 続く。 ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん