清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

自然体に、シンプルに、楽しく、美味しく、艶っぽく

あけましておめでとうございます。

昨年は29日までみっちり仕事をし、

30・31日の2日間で

腱鞘炎になる勢いで年賀状を書き、

(我が家にはプリンターがないため…)

とりあえず、台所・お風呂場の水回りを中心に掃除をすませ、

その後、本日まで実家に帰っていました。

両親、弟家族、

そして、昨年、弟家族に新たに加わった、

ハムスターのくるんちゃんと共に

穏やかで、健やかな2015年の幕開けとあいなりました。

思えば、昨年。

毎年、年賀状には、

その年に新たに始めたことや近況を書くようにしているのだけど、

実は、2014年はコレといった出来事が思いつかず…。

遡れば、

2011年に乳がんを患ってから、

怒涛の一年を積み重ねてきたけど、

2014年は投薬のみになった年だったんだよね。

だからか。

乳がんに罹患する前の普通の生活にほぼ戻ったからなのかも。

でも、

普通の生活に戻れば戻るほど、

仕事もどんどんしちゃうし、

不規則な生活に舞い戻っちゃってるし、

気づくと、せかせか・イライラした生活・気持ちに

なっていることも多く。

あんなに、普通の生活が過ごせることに

感謝していた気持ちもどこへやら。

2015年は、

感謝の気持ちを忘れることなく、

もう少し心にゆとりを持った生活を送らなあかんな、

と思っています。

自然体に。

 (体の声をきちんと聞いて、無理はしない)

シンプルに。

 (なるべくストレスをかけることなく過ごせるように)

楽しく、美味しく。

 (人生の基本!)

艶っぽく。

 (一応、嫁に行く夢は捨てていない(笑))

ということで、

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

すべての人にとって、幸せな一年になりますように☆ 

ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん