清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

あなた次第 だそうです。

旅行に、出張に、仕事に、
なんやかんや、ず~っと忙しくて、
ちょっとお疲れ気味の今日この頃。

肩こりと頭痛もここんとこひどくて、

先日、漢方の先生にも
「脈が疲れてます」と指摘されてしまったので

今日は一日、ぐだぐだしていた。


ところで、
この間、体重右肩上がり絶賛継続中のワタクシにとって
とっても大切な万歩計をなくしてしまい、
先週、新しい万歩計を購入し直しました。

2代目万歩計は、
オムロンの「Calori Scan」という活動計。

1日の目標カロリーを達成すると
バンザイマークが出現して褒めてくれ、

さらに、目標カロリーより100kcalオーバーする度に
プリンのマークが1個ずつ出現する、

という、なんとも女子のやる気を促す心憎い演出付き。

残念ながら、
私は、まだプリンマークにはお目見えできていないのだが、

取り扱い説明書には、

「(プリンマークが出たら)
自分へのごほうびとしておやつを食べるか、
食べずにダイエットにつなげるかは、
あなた次第です。」

なんて書かれているのである。

晴れて、プリンマークがお目見えしたら、
さて、どうするかな、
自分。

プリンマークにまだ出会えていないのに、
昨日もマンゴープリンにアイスクリームを食べてしまったワタクシ。

間違いなく自分にご褒美を選択するに違いありません。