清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

インディアメーラー2013に行ってきました

神戸メリケンパークで開催されている
「インディアメーラー2013」に行ってきました。

西日本最大のインドのお祭り、だそう。

イベント日和のいい天気だったこともあるけど、
こんなにインド好きがいたのね、
と驚くほどの盛況ぶり。

インド舞踊が繰り広げられているステージを中心に
たくさんのお店が出展されていました。

昔よく行っていた神戸の「ゲイロード」という
インド料理店の屋台。

人気の店だけあって長蛇の列だったのだけど
さすが、老舗の本格インド料理店。
屋台にも関わらず、
ドラム缶くらいの釜を持ってきていて
その場でインド人コックが
タンドーリーチキンやナンを焼いていてね。

出来立てのタンドーリーチキンは
本当にジューシー!!
並んだ甲斐がありました。

暑かったから、
インドのコブラビールをグビッと。

チキンカレー、
パプリチャットというじゃがいものサラダ(?)も
ペロリとたいらげ、

水分補給には
濃厚マンゴージュースに、アイスチャイ。

またまた食べ過ぎました[:汗:]

レトルトカレーやスパイスもお安く買えて
ご満悦で帰ってきました。

明日は、インド往復ペア航空券が当たる
インドクイズ大会もあるみたいですよ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村