清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

くろさき茶豆

 

枝豆好きとしては、

やはり丹波の黒豆の枝豆が、史上一番の美味しさだと思っているが、

残念ながら、関東ではなかなかお目にかかれない・・・。

 

そんな中見つけたのが新潟県のくろさき茶豆。

昨日、日本橋三越の前にある新潟県のアンテナショップに

「今日届いたばかりの枝豆でーす」と店頭に並んでいたところを購入。

 

茶豆って?と調べてみると、

薄皮がちょっぴり茶色。茹でるとお湯もほんのり茶色。

普通の枝豆と黒豆の間の子って感じのようですね。

 

 

早速茹でて食べてみると、甘~い。

黒豆に匹敵する美味しさで、かっぱえびせんのごとく(古い?!)、

やめられない、止まらない状態となりました(笑)。