清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ひっぱりだこ飯だらけ~~

 

何年ぶりだろう、ひっぱりだこ飯を食べたのは。

 

東京に来て1年のお祝い&●回目のお誕生日のお祝いということで

友人から送られてきたのは淡路屋さんの大きな段ボール。

 

なんとキティちゃんバージョンのひっぱりだこ飯が入っておりました。

かまぼこもかわいいけど、少し渋めのピンク色の壺もとってもかわいい。

 

そして、ニュースで見て気になっていた「蓋」も。

グロテスクといえばグロテスク。

かなりユニークなデザインだけど、

たこの頭になっている取っ手はかなり実用的、実に握りやすい。

さっきのキティちゃんバージョンのピンク色の壺とは、

さすがにちょっとあいませんな。

 

さらに、淡路屋さんのサイトで一時売り切れとなっていた

コーヒーカップも再販されたそうで、

これも欲しかったんだよねぇ。

なんともいえないプリティさ。

 

箱も、「たこ」です。

 

コーヒーカップの持ち手は、なんと吸盤!

見ようによっては気色悪いけど、

好きやな~、このセンス。

 

ちなみに、淡路屋さんのサイトを見ると、

今は、はまぐりや三色かまぼこが入った

ひなまつり版が限定で販売されているようですよ。

 

そして、伊右衛門とコラボした壺が緑色のものや、

ゴジラ対ひっぱりだこ飯というタイトルの黒い壺のものや、

なんと壺が金色や銀色のものまでありました!

やるな、淡路屋