清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

GoTo使って天草へ【1】海の色と空の色と

 

 

この週末、GoToトラベルを使って

1泊2日で熊本県は天草へ行ってまいりました。

 

今回は天草の一番奥の、下島の西のはてにある

下田温泉の「五足のくつ」に宿泊。

 

めちゃくちゃ遠かったです笑

 

でも西のはてということで、夕陽の綺麗なスポットがたくさんあるよう。

 

ちょうどお宿のすぐ近くにも「下田の夕陽」で有名な

「鬼海ヶ浦展望所」がありました。

天草夕陽八景、そして日本の夕陽百選にも選ばれているそうです。

 

この日の日の入りは、17:44。

「鬼海ヶ浦展望所」の目の前には、

180度もの東シナ海の大パノラマが広がり、

実に雄大な海と空を、目だけではなく体全体で感じられる、そんな圧倒感がありました。

 

夕陽じゃなくても十分に神々しいです。

 

空が広いー。

 

ちょっと雲が多く残念だったけど、

それでもブルーとオレンジが混ざり合ったなんとも言えない空の風景。

 

その日のお昼間は、こんな感じ。

天草の海の色は本当に清々しいです。

 

翌日。

日が昇るにつれて海の色が紺碧に。

チェックアウトの11時まで2回も朝風呂に入ってしまった笑。

 

自慢じゃないけど、晴れ女。

今回も晴れ女パワー、フル回転でした(笑)。