清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今日の銀座と皇居

 

久しぶりに銀座の美容院へ。

 

ずっと在宅だったので、久しぶりに化粧をし、

ずっと近所を散歩するばかりだったので、久しぶりにスニーカー以外の靴を履き、

そして、白髪も綺麗に染まり、

気分上々♪

 

今日の銀座の様子。

三越は未だいつ再開か、まだアナウンスなし。

銀座松屋は明日から食料品売り場がオープンだそうだけど、

それなりの人がおりました。

 

そして今日は久しぶりにいいお天気だったので

そのまま皇居の方までお散歩。

 

東京に来て約3ヶ月。

思えば、今日のこの皇居周りのお散歩が、

東京らしさを満喫した初めての体験だったのかもしれません(^^;

 

 

 

芝生では、皆思い思いに日向ぼっこ。

 

やはりジョギングする人もかなりいて、

でもこの美しい景色、

皇居の周りをジョギングする人の気持ちは分かるな~。

 

川面に写る新旧の東京。

癒される景色です。