清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

コナンと言えば、名探偵?未来少年?

 

名探偵コナンも好きだけど、

コナンと言えば、「未来少年コナン」!

と答えたくなる年代です(笑)

 

そして、子供の頃、ワクワクして見ていた「未来少年コナン」が

デジタルリマスター版として、

毎週月曜日、つまり日曜日の深夜の0:10~40で

現在NHKで再放送されています。

 

裸足で駆け回るコナンの軽やかな動き、

かわいいラナちゃん、

個性的なジムシィなど、

懐かしい面々に出会え、

しかも、今でも、主題歌が歌える(笑)。

 

しかし、子供の頃、

まだまだ遠い未来と思って見ていたコナンの時代設定は

なんと2008年!

もう12年以上も昔の話となっていました…。