清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

オンラインヨガに参加してみたよ #STAY HOME

 

東京に引っ越してきて、いきなりこのコロナ。

 

ヨガ教室を探すも、探す前にそもそも

どこのヨガ教室もクローズでね…。

 

そんな時、以前関西で通っていた先生のレッスンが

オンラインで受けられると、ひょうんなことから見つけ、

連絡をとってみると、

今月はなんと無料でオンラインレッスンが受けられると。

 

普段の生活のメンテナンスに重きを置いた

この先生のヨガスタイルがとっても体にあっていた。

ホットヨガはどこでもあれど、

なかなか、このスタイルのヨガは東京ではなく、

どうしたもんかと思っていたので

まさしく渡りに船です。

 

そして、今日、そのオンラインヨガを受けてみました。

 

んんん、体がなまってるーーー。

 

でも在宅勤務後だったので、体もスッキリ!

 

問題点は、

パソコンをどこに置いてやるのが一番よいのか?

部屋が狭すぎて、脚や手があちこち家具にぶつかる、

ヨガマットを敷くスペースもないよ。

 

今後もオンラインで出来るよう、調整中のよう。

上手く時間があって参加出来るといいな。

 

コロナのおかげ!なんて言いたくはないけど、

ある意味、「コロナ禍」さまさまです。