清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

めちゃくちゃ説得力のある外出自粛に対する戒め

 

熊本県民には、前回ここでも書いたけど、

 

これが響くとの同じやね。

 

先日、関西のテレビで森たけしアナウンサーがのたまっていたそうだ。

 

大阪の新型コロナ感染者は減ってますが、ここで油断してはいけません!

阪神でも5連勝してヌカ喜びした後に10連敗して途方に暮れることもあるのです!

とにかく油断はいけません!

 

 

もうめちゃ分かりやすいし、上手い。

そやな、もうちょっと外出やめとこかな、になるもんね。

 

ツイッターでもつぶやいてはったんだけど、

多数の称賛リツイートもさすが大阪、阪神ファン(笑)

 

猛虎ロナ、いや! とか(笑)

 

伝え方ってほんま大事やと思います。