清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

サトちゃん人形が、こんな姿に…

 

今日の天気予報は「雪」。

 

3月末だし、せいぜいみぞれくらいちゃうの?!とたかをくくっていたのだが、

午前中いっぱい、ほんまに雪が吹雪いておりました。

 

私の住んでいるところはさすがに積もりはしなかったけど、

前の家の屋根はほんのり白く。

お昼の気温も1℃と、つい先日お花見に行ったのが嘘のようです。

 

ということで、昨日のうちに近くのスーパーまで

食料買い出しへ。

 

まだ住み始めて1カ月ばかりなので、

いろんな道をぶらぶら散歩しながら行くんだけど、

とある薬局の前のサトちゃん人形が…。

 

こち亀バージョンになっていましたー。