清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

上野公園の夜桜は暗かった

 

 

この週末は、小池知事の言うことをちゃんと聞いて、

おうちにおこもりするつもり。

だから、というわけでもないけど、

先日、会社帰りにちょこっと、

上野公園の夜桜見物へ行ってきました。

 

タイミング的にはバッチリの、見事なまでの満開!だったのだけど、

本来なら灯っているはずの提灯が真っ暗。

街灯の光だけだったので、

かなり暗く、ちょっと残念。

 

めちゃくちゃ人が少ないという感じでもなかったけど、

一緒に行った友人によると、やはり例年と比べびっくりするほど

人が少ない模様。

 

でも人が少ない故、皮肉にも小池知事の言っていた3つの密には当てはまらなく。

当然、屋外なので「換気の悪い密閉空間」でもなく、

人はまばらなので「人が密集する場所」でもなく、

「密接した近距離での会話」もあり得なく、

満員電車に比べれば、むしろ全然安全な空間なのでした(笑)。