清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

まぎれもなくにわかラグビーファンだけど…

 

そもそも何人でやるのかも知らなかったし、

ルールも全く分からないけど、

昨日の日本‐スコットランドの試合は、思わず涙ぐんでしまうほど感動的だった。

 

今日の朝日新聞によると

現在のジョセフヘッドコーチが大切にしたこと。

それは、

状況に応じた判断を選手に求めたそうだ。

 

個々の優れた判断能力が強さの源だと。

 

結果、

やらされるラグビーから自分たちで判断するラグビーに変わったと。

 

これぞ、本物の強さだよね。

ベスト8に進んだのも、偶然でもなんでもなくて

必然だったのだ。

 

極めるってこういうことなんだな、って本当に思う。

 

ほんまにおめでとう!