清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

由布岳という名の大人スイーツ@天井桟敷

 

湯平温泉に泊まった後は、

由布院に少しばかり立ち寄る。

 

いつか泊まってみたいと思いながら、

チャンスがないまま20年以上経ってしまった憧れの旅館、亀の井別荘内にある

「茶房 天井桟敷」。

 

江戸末期の造り酒屋を移築した建物だそうで

さすが、亀の井別荘!と、うなってしまう

お上品なレトロな雰囲気。

 

モン・ユフというケーキをオーダーしました。

中はクリームチーズ、その周りに生クリームと

ラムレーズン。

ビックリするほど美味しい♪

 

でも、想定外の小ささでした(笑)。