清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

トイレに行っといてよかった・・・

 

ほぼ3日間降り続いた雨も小雨になってきました。

 

地震の時もだったけど、心配して連絡をくださった多くの方々、

ありがとうございました。

 

昨日は、会社も15時くらいに勤務解放となったりと

(結局、いろいろ仕事がたて込み、帰れなかったけど…)

先日の地震に続き、なんだか落ち着かないここ最近。

 

さて、雨がひどくなり始めたおとといの木曜日。

 

早めに帰ろうね、といいながら予定通り飲み会を敢行。

自分のことはさておき、なんで皆家に帰らないんだろう??と

不思議になるくらい、どこの居酒屋もいっぱい。

 

結局、なんやかんや追加オーダーをし続け、

(後から思えば、これがいけなかった…😫)

大阪を出たのは22時くらい。

 

もしかしたら電車止まるかもしれないから、トイレ行っとこー!と

トイレに行って、帰路につきました。

 

すると、自宅まであと二駅というところで

電車が動かなくなりまして。

 

なんでも摩耶駅灘駅の間で線路陥没が見つかったようで、

「復旧の目途はたっていません放送」が延々と流れ続け…。

 

確かに、線路陥没って、

そんなすぐに復旧できるレベルのものではないよね…と意気消沈しながら

なすすべもなく、電車内で待機。

 

複々線の、使える線路を使って迂回しますと

やっと電車が動き出したのは、24時手前で、

家に着いたのは24時すぎ。

 

通常なら、15分ほどで着いてしまう道のりも

新幹線なら、もうすぐ東京に着いてしまうくらいの時間がかかってしまった。

 

ぐったり。

 

電車乗る前にトイレに行っといて…

 

大正解でした…💦