清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ぶつぶつの原因は…

 

 

かれこれ3か月以上も続いている手湿疹。

 

お腹や首筋や腕にも広がってきて、どうも手湿疹ではない様相になり、

抗アレルギー薬を毎日飲み、漢方も皮膚疾患に効く薬に変更し。

 

でも、なかなか治らない。

 

残業のない部署に異動して

ストレスのない生活になったはずなのに。

定時に帰る生活が体にあってないんじゃないか!?

と言われたり、

同じ部署のおじちゃんに、半ば自虐的に、

わしら動物アレルギーかいな!?と言われたり…。

 

で、こないだ受けた39種類ものアレルギー原因を調べられる

View39という血液検査の結果が今日出ました。

 

主要な食べ物には全くアレルギー反応はなし。

ああ、良かった。

 

猫ちゃんにも少しアレルギーがあるかも、とのこと。

 

ところが、なんと私、花粉症だったみたいです…💦

杉とヒノキにアレルギー反応が。

 

そして、さらに、ハウスダストとダニにもアレルギー反応がありました。

 

つまりは、このぶつぶつの原因は、

家がきたないってことか…。

 

まあ、会社もきたないしな~~。

 

先ずはきちんと掃除をしようと思います。