清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

エキサイティングな試合

 

ひょんなことから、

滋賀レイクスターズ」という

プロバスケットボールの試合を見るチャンスがあり、

この週末、彦根まで応援に行ってきた。

初観戦のプロバスケ

ちょっぴりワクワクしながら会場に向かったのだが、

いや~!!

期待を大幅に上回る楽しさ!!でした。

目の前がコート、

すぐ隣が、レイクスターズのホームベンチという

かぶりつきの一番いい席だったこともあるのだけど、

とにかくものすごい迫力なのである。

目の前で200センチもの身長の外国人選手の生ダンクシュートが

繰り広げられる光景は、

もう、のけぞる面白さ、なのですよ。

詳しいルールは分からないけれど、

左に右にスピーディーな試合運びと、

どんどん点が入っていく試合展開は

野球やサッカーとは一味違うところ。

滋賀県の体育館は、きっと寒いに違いないと

ヒートテックを着込んでいったんだけど、

テンションが上がりすぎて、暑いったらありゃしない。

(ホットフラッシュのせいではない、はず・・・[:汗:])

セクシーなチアリーダーによるパフォーマンスあり、

音楽もガンガン。

なんともアメリカンな雰囲気たっぷりで。

この日の試合は、

ウェスタンリーグ1位の大阪エヴェッサを81-73で破り

4位だった滋賀レイクスターズは2位に躍進!

これは、

やみつきになりそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村