清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

痒い

またまた、体が痒いのだ。

そういえば、昨年の今頃も
蕁麻疹が全身に出て痒かったな、と
ブログを遡ってみると、

なんとちょうど一年前の今日に
「痒い週末 ぐだぐだしている一日」
たるブログを披露しているではないか。

今日は雨ということもあり、
家でぐだぐだ。

あらら、一年前と全く同じシチュエーション(笑)

ある意味、成長していないってことなのかしらね・・・。


でもね、
今回の痒さは、全身ではなく
ピンポイント。

まるで虫に刺されたように
ピンポイントで痒くなって
うっかり掻いてしまったら
変な湿潤液が出てきて
かさぶたに。

それが術側の胸、

両足首、

左ひじに2箇所。

虫さされにしては場所がばらばらだし・・・。
なんなんだろ。

ということで、
その該当の4箇所は、
まるで小学生の時の膝小僧のような
きちゃないことになっています。


ここのところ、仕事も忙しく、
連日の残業と2週続けて土曜出勤。

そしてこの尋常ない蒸し暑さ。

きっと体からの悲鳴なんだろう。


栄養あるものを食べて、

睡眠をしっかりとって、

忙しくなると、そんな基本的なことを
スッカリ忘れてしまうというか、

仕事なんだから仕方ないじゃん!って
出来ない自分を正当化してしまう。

でも、そんな無理な生活をずっと続けてきたツケが
この病気・・・なんだよね、きっと。

思い出したくないけど、
時々、思い出して、
自分を戒めなくてはいけない事実。


みなさまも、暑い折、ご自愛くださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村