清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

確実に伸びているのだが

ラストケモから約1年半。

 

そして、ウイッグをとってから約9ヶ月。

 

相変わらず、

ベリーショートのヘアスタイルから

脱出はできていないのだけど、

それでも、

美容院に行って一ヶ月も経つと、

なんだかおかしな髪形になってきてしまう。

 

何が変かというと・・・

 

女性ホルモンを止めているせいか

髪の毛の伸びが本当にアンバランスなのだ。

 

後ろの髪はすくすく伸びるのに、

前髪と頭頂部はとにかくのろくて、

横から見ると後ろがボッテリ重たい

なんともバランスの悪い髪型に(涙)。

 

たとえば、

滝川クリステルのような

後頭部にボリュームのある

格好いいショートが憧れなのだが、

 

全・然・違・う・・・。

 

さらに、最近のこの異常な湿気。

たいした長さもないくせに、

この湿気のせいで

私の前髪には‘いっちょまえに'変なうねりが出現。

 

最初はうねうねした曲がった毛が生えてくるけど、

直にまっすぐな毛になってくるから

と、ケモが終わった後、言われたのだけど、

1年半経った今でも

いまだに縮れたような曲がった毛も

見受けられるのだよ。

 

そんなうねうね毛の存在と、

今日、美容院で担当のMさんから言われた

「以前よりもこしがなくなったね。」

 

まるっぽ、髪の毛が抜けて

明らかに髪質が変わったらしい。

 

剛毛に変わるよりはましかもしれないけれど、

こしがないと、

湿気に負けてしまって、

それがうねる原因だと。

 

髪質が変わったといえば、

白髪もめちゃくちゃ増えた。

白髪を抜いたら、

またハゲ頭に戻るんじゃないのか?

くらいの大量な白髪・・・。

 

ということで、

今日はカラーもしてもらい、

綺麗なダークブラウンに。

 

スッキリ!

 

でも、

いったい、

いつになったら、

せめてボブくらいの髪型に

移行できるのだろー??

 

移行していく筋道が

全く想像できません・・・。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村