清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

揺れました

激しい揺れと、
スマホに入れている緊急地震速報
アプリのけたたましい音で、
今日は起こされた。

あの阪神淡路大震災の思い出が一瞬よぎり、
しばらくは心臓がドキドキしていたけど、
気がつけば、また眠りに落ちていた(笑)。

ちなみに、今日の緊急地震速報
「0秒後に地震が来ます」って[:汗:]

もう少し早く教えて欲しいものです。

しかも、両隣の市は震度4なのに、
なぜかうちの市だけが震度3だと。

あの揺れが震度3???

なんだか解せません。